忍者ブログ
面白ハプニング動画やあり得ない衝撃映像、神動画・凄い動画、テレビ・バラエティー等の動画をご紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000059-mai-soci
<福岡小1殺害>トイレ介助断られ「絶望的になった」
9月24日15時2分配信 毎日新聞


 福岡市西区の男児殺害事件で、母親の富石薫容疑者(35)=殺人容疑などで逮捕=が公園内のトイレで、体が不自由なため長男で小学1年の弘輝(こうき)君(6)に介助を頼んだところ断られ「絶望的になった」と供述していることが分かった。凶器については「持っていた(魚の観賞用水槽に使う)ポンプのホース。自殺するために普段から持ち歩いていた」とも話しており、福岡県警は殺害方法や経緯について追及している。


 県警などによると、薫容疑者は難病を抱え立ったり座ったりする時に弘輝君に手伝ってもらうことがあった。西区の小戸(おど)公園で18日、身体障害者用のトイレに行った際も弘輝君に介助を頼んだが「やらないと断られ、学校に来ないことなども責められた。自分の病気で自分や子供の将来を悲観し衝動的に首を絞めた」と話しているという。弘輝君には発達障害があったという。

 薫容疑者は18日午後3時ごろ、弘輝君を連れて公園を訪れ、アスレチックコーナーの大型遊具で遊んでいた。調べに対し「1人にすると危ないと思いトイレに連れていった。この時点では殺すつもりはなかった」と話し、衝動的に殺意を抱いたと供述している。
ホラーハウス社会―法を犯した「少年」と「異常者」たち ホラーハウス社会―法を犯した「少年」と「異常者」たち
凶悪犯罪は急増していない。危険な敵はいったい誰なのか? 少年や精神障害者はメディアにより「怪物」のように報道される。人々の恐怖を煽り厄介者を排除すれば、すべては丸く収まるのか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
リンク
最新CM
[11/19 おおおおおおおおおぉぉぉぉ]
[11/19 おおおおおおお]
[11/19 あほ]
[11/19 しね]
[11/19 ばーか]
アクセス解析
ブログ内検索
他サイト更新情報
バーコード

Copyright © [ 面白・衝撃・バラエティー動画 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]